FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
ウィニー
ラスクロオンラインのオープンベータもうすぐ終わりですが最終的に使ってたデッキでも


レベル1
3 サンダースピリット
3 疾風の弓使い
3 若きミノタウロス
スペル
3 サンダーアロー


レベル1
3 イルクベリアの脱獄囚
3 バストリアンバーサーカー
3 乱世の走狗
3 リャブー族の黒霧溜め
レベル2
2 タグ荒野のオーク
レベル3
3 ナイトドゥラク


レベル1
3 覇力の偶像
3 マジュラ沖のマーメイド
3 跳躍するヘルネブ
3 時の巫女
レベル2
3 イースラ水軍兵
スペル
3 凍結
3 時の捻じれ

構築的にはレベル1のカードとバースト持ち、打点通すためのスペルをかき集めた感じですね
レベル2以上のカードはバーストとしてしか見てないので引いたらSSに

基本的に時代は上げず時代1のまま詰めの段階まで
時代は詰めの時に時の巫女の起動したり、CAに落ちたリャブー、凍結の回収の時にだけ進める感じですね
例外としてハンドにレベル2が溜まってしまった時、CA7以上でアビリティ起動のカードが引けないって場合も進めますかね

平均で相手が時代3に上がる直前、直後でライフを削りきれました。癒しの光を2回ぐらい打たれても1~2ターン遅れる程度、強いって言われてる衛士隊も出てきた瞬間にゲーム終わるんで対白は全く問題なく

ランダムでやってただけなんでアテになりませんが勝率は8割ぐらいですかね。同系だけはキツかったです
| ラスクロ | 00:41 | トラックバック:0 | コメント:0
赤青
綾瀬杯使用デッキ

http://www.zxtcg.com/my_page/detail/17901/

ずっと使っているリンク能力主体の赤青

綾瀬杯前の4弾環境で公認参加2回で5-1
5弾出て少し入れ替えて公認参加1回で4-0
綾瀬杯では3戦連続事故で1-2

今回の失敗としてフェンリル、アリスの枚数を減らしたのとハルピュイアの投入
ハルピュイア入れるぐらいならアサギ3枚目のが正解でしたね
沖田を2枚に変えたのは悪くなかったかなと

後はカルラを削って卑弥呼の枚数追加をしたのですがそこは微妙なところ
特に卑弥呼にして弱くも強くもなかったんですよね
| Z/X | 00:38 | トラックバック:0 | コメント:0
第3回綾瀬杯
盛大な事故と共に砕け散った感じ・・・

予選ラウンド
参加者136人
デッキ 赤青
結果 1-2

1回戦 ○ 緑青
2回戦 × 白青黒
3回戦 × 黒単

1回戦、2回戦は初手が2コス×3+6コストという絶望的スタート
1回戦は相手のIGがほぼ捲れずなんとか巻き返せて勝ち。
2回戦は後攻だったのでクイックドロー使って無理やり動いたもののメタカードとして突っ込んだアサギが引けず後一点が遠くて負け
3回戦は初手に3コスト1枚いたものの後続が続かず。1点目でVB捲られ流れを持ってかれ、その後ガンガンIG成功され負け
と惨敗に終わった綾瀬杯でした
| Z/X | 05:46 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

