FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
いよいよ7弾
ここ数日ネットに繋がらず更新できませんでした

とりあえず大会
スタン
参加者2人
水単
勝ち

参加者10人
水単
0-4

プレリ
1回目
S以上 サイファー
2-2

2回目
S以上 サイファー、スコール
3-1

2回目はSEED候補生だけでなくユーリィセット+父も揃ってて結構強いデッキ

さあもうすぐ7弾環境!
| FFTCG店舗大会 | 04:02 | トラックバック:0 | コメント:0
IG枠が埋まらないので
IG枠にイベントを入れざるを得ない状態だったのでルビーハウル貰いに公認へ

参加者10人
青赤
結果 2-1

仕方なく入れてた帰還の奏曲が初めて仕事しました。PS両脇をフィエリテで固められてた所を突破できました
HSからですがトルマリンホークがまったく仕事しないですね
レンジ持ちの不足感がヤバいので構築を見直す予定ですが環境変わっちゃうんですよねー

また暇な時に大会出る予定です
| Z/X | 02:09 | トラックバック:0 | コメント:0
特にやる事も無く
権利戦終わり、アーシェも3枚揃った
あとはエアリス!

いろいろと予定入っててエアリス揃うか危うかったのですがノーマルは3枚揃いました
後は7弾待ち

参加者 4人
火単
1-1 3位

参加者10人
火雷
1-2

懐かしのジタンゲーされて勝てない・・・

来週はいよいよプレリ!
金が無いので1回だけ参加予定です
| FFTCG店舗大会 | 03:55 | トラックバック:0 | コメント:0
ヒロイックサーガ関東
HS関東行ってきました
2つほどデッキを持って行きましたがほとんど青赤使ってました
チームは黒です

青赤
11-7

× 青赤
○○○○○○×○×
× 青赤
○ 青黒
○ 白緑
○ 白緑
○ 緑黒
× 赤黒
× 赤黒
× 白緑

白緑黒
0-2

×× 赤黒

負けは3色のほうはどっちも赤黒
青赤の負けは1つは白緑、あとは赤黒と青赤だったはずです
相手のデッキのカラーのメモ取り始めたのが途中からだったので6連勝したあたりとかは覚えてないです

青赤よりも白緑と当たった回数が凄く多かったかなーという印象ですね

20戦やって10戦ぐらいは相手のライフから3枚カードが飛び出してきたりと割とキツイゲームが多かったです。まあ勝ったんですけど

前日に配布開始のフリカからトルマリンホークは入れていたのですがほとんど引かずリソース7まで伸ばしちゃってましたね。リゲル+2で動いたり8まで伸ばして6+2、5+3の動きをしたい場面が多かったので

EX発売でウィニー圧倒的優位が消えるような気はするので発売後のHSに期待かなと。あるのか知らないですがww
| Z/X | 03:55 | トラックバック:0 | コメント:0
オフシーズンの隙に
FFがオフシーズンなのでその間にゼクスをやったり

参加者 8人
デッキ 白緑
1-3

参加者 12人
デッキ 青赤
2-2

参加者 14人
デッキ 青赤
1-2

参加者 16人
デッキ 青赤ウィニー
3-1

青赤は最初は少し遅めにしてダムスタやら大型入れた構築でやってたのですが勝てないのでウィニーに
実際やっててガンガン並べて攻められるウィニーのが自分向きな気はしました。わかりやすいデッキですしね
IGがあと1枚足りてないのですが、まあ大会出てルビーハウル貰えばなんとか

後は白黒緑も調整中です

さてHS行きますかな
| Z/X | 06:52 | トラックバック:0 | コメント:0
予選
抽選落ち×2からやっと参加できました
1週間後には中身変わってしまうAB!で(他にまどマギしかないんですけどね)

参加者16人
デッキ AB!
結果 2-2

アイマス ×
Fate ○
アイマス ○
アイマス ×

アイマスだらけなんですが・・・
1回戦は勝てるゲームだっただけにミスして負けて残念
アイマスの選抜で使われたのは1回戦だけ素直で前向きで後の2つは方向音痴でした
| ヴァイスシュヴァルツ | 15:58 | トラックバック:0 | コメント:0
終わりー
3回目でなんとか権利ゲットです

参加者5人
デッキ火氷
結果3-0

少ない回数で取れてよかった
これで来週はヒロイックサーガへ
| FFTCG店舗大会 | 12:07 | トラックバック:0 | コメント:0
予選
始まりましたね
とりあえず2回ほど

参加者14人
結果 3-1

参加者12人
結果 0-4

あっぱーい
5限勝てないです・・・
| FFTCG店舗大会 | 01:20 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

