FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
限定戦とスタン
限定戦はやっぱ苦手
良さそうなデッキは思いついたから大阪終わったらちゃんと考える

限定戦
参加者8人
デッキ 氷雷
結果 1-2

スタン
参加者 4人
デッキ 火風
結果 2-1

大阪のデッキがまったく決まらず圧敗しそう
| FFTCG店舗大会 | 05:13 | トラックバック:0 | コメント:0
6弾環境
さっそく発売日に大会あったので参加。大阪まで時間ありませんからね
購入結果は悲惨でしたが周りの方々のおかげで必要な物は最低限そろったので良かったです

参加者6人
デッキ 火雷
結果 2-1 3位

とりあえずライディーンとかバハムートとか大型召喚獣が使うタイミング0なので何かに変える必要がありますね
デッキはたくさん組んだのですが実際使えそうなのは3つほどでした
他は欠陥だらけだったので

その3つ+まだ組んでないデッキが1つあるのでその中から1つ選んで大阪は出ようと思ってます
| FFTCG店舗大会 | 04:51 | トラックバック:0 | コメント:0
公認&プレリ
スタン
参加者 10人
デッキ 8色ゴルベーザ
結果 2-2

5限
参加者 4人
デッキ 火単
結果 1-1 3位

プレリ
参加者 18人
2-2

参加者 6人
2-1 2位

プレリの収穫は
1回目 カムラナート
2回目 Lティナ、セシル 、リディア、ローザ(ホイル)
2回目景品 エルドナーシュ、零式スリーブ

上位賞の3パックのうち1パックがエルドナーシュと零式スリーブの神パックでした

とりあえずイブノイルのせいで考え直しになったけど最初に組むデッキは決まったので使うSを揃えねば
エース、カイン、カムラナート、エルドナーシュは使いそうなので優先的に揃えよう

6弾の追加コスト要求してくる奴らや1コストモンスターがどの程度使われるか読めんのが辛い
イブノイルなんてカードはなぜ出てきてしまったのか・・・
| FFTCG店舗大会 | 19:14 | トラックバック:0 | コメント:0
スタン
久々の火雷

参加者13人
デッキ 火雷
結果 4-0 1位

1回戦 ○ 火水
2回戦 ○ 火水
3回戦 ○ 風単
4回戦 ○ 水雷

優勝してシングル券使って今更1弾SRを買うという
6弾環境でワンチャンあるんじゃね?と思ってるカードを持ってなかったので

プレリはSとかLより零式のプレイマット引ければいいなと
| FFTCG店舗大会 | 03:15 | トラックバック:0 | コメント:0
マスターズ横浜
完全に練習不足だった。
大阪に出れる可能性が浮上してきたので6弾出たら即デッキ組んで練習あるのみ!

マスターズ横浜
参加者 149人
デッキ 火水雷
結果 5-3 26位

1回戦 × 水雷
2回戦 ○ 火単(神子)
3回戦 ○ 火風(闇の王)
4回戦 ○ 火単(ライトニング)
5回戦 × 水雷(神子)
6回戦 ○ 火風
7回戦 × 火雷
8回戦 ○ 水雷

光闇は覚えてる所だけ
神子、闇の王、ライトニングのどれかでした。他は一切見てないんで
レシピと詳細は続きで
>>続きを読む
| FFTCG公式大会 | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:2
公認
まずは公認

参加者 9人
デッキ 土雷
結果 2-1

マート7枚。マートとバックアップだけでデッキを組むことは出来るのだろうか・・・
| FFTCG店舗大会 | 04:28 | トラックバック:0 | コメント:0
スト―リーイベント
昼前に起きて早急にデッキ組んでゼクスのストーリーイベント行ってきました

時間の都合上、体験会とランブル3戦してきました
ランブルは赤緑白で1勝2敗
最初2戦はルールがかなり怪しい状態でやってたんで光璧の勘違いやらレンジ2が斜め狙えるの知らなかったり敗北条件間違えて覚えてたり
最後の1戦でなんとか勝ちました

またイベントあればやりたいかなと思いました
>>続きを読む
| Z/X | 15:03 | トラックバック:0 | コメント:0
決まらず
横浜まであとちょっとですがデッキが決まりません
今回はユーロ2012が開幕した直後なので試合見てりゃ寝坊とかないっしょ。放送日程知らんけどさ

スタンダード
参加者 17人
デッキ 5色モンスター
結果 2-2

参加者 5人
デッキ 土雷
結果 3-0 1位

5限
参加者13人
結果 2-2

横浜の候補は2択。まあどっちにするかはほぼ決まってるんですけどね
5限環境で使い続けたデッキを使う事になりそうです

スタンは6弾発売までマート回収のために土雷を当面使う予定です
氷以外には何も考えずぶっぱすればOKだから簡単

マートをどこまで集められるだろうか
| FFTCG店舗大会 | 14:49 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

