FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
プレリ
5弾のシールド戦苦手・・・

1回目 参加者24人
結果 0-4

2回目 参加者8人
結果 1-2

2回とも8000が越えられない事態に陥り圧敗
2回目なんてS0枚・・・。トレードで1枚入手出来たので良かったですが

5弾環境最初に組むデッキの候補は3つほど
とりあえず必要なSが揃えばいいのですが
| FFTCG店舗大会 | 03:56 | トラックバック:0 | コメント:0
公認
2回目

参加者5人
デッキ 呉単
結果 1位

1回戦 〇 魏単
2回戦 〇 蜀単

通算
参加2回 優勝1回 5勝1敗

あと魏のリスト出ましたね
スターターで入ってなかったカードだと
夏候惇、徐晃、李通、楽進、人材の登用、猛将の気迫
が強そうですね

環境かなり変わるんじゃないかと思うので現時点で評価してもどれも何とも言えないですが
とりあえず魏単の構築構想はできたので曹洪集めなきゃ

張遼いないのが残念
| 三国志大戦TCG | 04:43 | トラックバック:0 | コメント:0
最後かな
たぶん4弾環境最後かな
来週は出れそうにないし

参加者9人
デッキ 火雷
結果 1-2

参加者5人
デッキ 火土
結果 1-1

いよいよ来週はプレリ
楽しみです
| FFTCG店舗大会 | 03:07 | トラックバック:0 | コメント:0
1回目
初めての大会

使うのは魏・・・ではなく呉
現環境だと魏じゃ厳しいんだもん

参加者16人
デッキ 呉
結果 3-1

負けたゲームはミラーマッチでこちらが後攻で高コスト武将しか引けない事故起こし、相手は順調に毎ターン武将展開。最初の何も出来ない3ターンが痛すぎて負けちゃいました
少しだけ調整の余地があるかな

スターター環境は呉>魏=蜀かなーと
| 三国志大戦TCG | 02:38 | トラックバック:0 | コメント:0
やっと
セラがやっと光りました

参加者11人
デッキ 火雷
結果 1-2

参加者8人
デッキ 火水
結果 1-2

参加者10人
デッキ 水単
結果 4-0 1位

5弾出たらSセラでデッキ作る予定です
| FFTCG店舗大会 | 16:04 | トラックバック:0 | コメント:0
まどマギ
AB!以外でヴァイスの普通の公認出たの初めてかな

参加者16人
デッキ 赤青杏さや
結果 2-2

1回戦 × ミルキィ
2回戦 × アイマス
3回戦 ○ とある
4回戦 ○ シャナ
| ヴァイスシュヴァルツ | 03:41 | トラックバック:0 | コメント:0
火水
全国決勝前に組んだ火水を
学者でビビ、レッドⅩⅢ、ジタンの低コストで強力なCIPを連打!
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 04:56 | トラックバック:0 | コメント:0
火雷
全国決勝使用デッキ
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:0
クリスタルカップ全国決勝
朝寝坊して間に合わないんじゃないかと焦ってました

参加者49人ぐらい
デッキ 火雷
結果 2-3 ドロップ

1回戦 ○ 風土水
相手がバックアップしか引かない間に殴りきり勝ち。水が入ってたというのは後で知りました

2回戦 × 氷雷
1ターン目Sライトニング、光ジタンの交通事故。対応出来るカードダメージで捲れちゃったし無理でした

3回戦 × 火雷
バックアップ事故で死亡。バック1の状態でイデアしか置くカード無いのはミラーでは厳しい

4回戦 ○ 火雷
サッズドッジ揃えてイデアで相手の大型をブロック不可にして勝ち

5回戦 × 火雷土風
バックアップが完全に火雷なのにダメージゾーンが風土でビックリ。アレキ2枚あったし
ほぼ勝てるだろうって状況で風ジタン、サッズ、プリッシュ出され火赤魔2枚構えられてたので負け


風土増えるかと思ったら割と皆さんエリア予選と同じデッキっぽい感じ。風土警戒しすぎた
警戒しすぎたが故の構築ミスもあったのでまあしょうがない。マスターズ頑張ろう
| FFTCG公式大会 | 02:39 | トラックバック:0 | コメント:0
いよいよ
いよいよ明日は全国決勝

デッキが決まらない!

ちゃんと扱えてないもののデッキパワーで割とどうにかなるゲームが多い風土
使い込んだけど一部ほぼ勝てないデッキが存在する火雷、火水

決めるために大会参加だーと思ったらいつものとこは大会がないという・・・
非公認あったり昼間の参加したりキャラバンだったり

参加者 8人
デッキ 火水
結果 3-0

参加者12
デッキ 風土
結果 1-2

キャラバン
デッキ FFX、風土1回ずつ
結果 0-2

キャラバンは待ち時間でデッキ回してミニトーナメントのチップ8枚だったのでプロモ貰えました

明日はVita目指して頑張る
| FFTCG店舗大会 | 01:14 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

