FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
今度こそ
来週の金曜日でデッキ確定出来たらいいなーって

参加者10人
結果 1-2

参加者15人
結果 3-1

あと1つデッキ試して確定させたいと思います
今日のデッキが一番いい感じだったかな

どの属性もそれなりにいて、早いのから遅いのまで何でもいるので環境がよくわからない
その中でも若干土が多いかな

余裕があったら環境見るために違う店に行って大会出れたら出てこよう
| FFTCG店舗大会 | 02:35 | トラックバック:0 | コメント:0
ほぼ
ほぼデッキ確定かなと
とりあえず他デッキを崩して実際いそうなデッキに組み替えて調整予定です
この調整中にスパー相手に組んだデッキがつえーとかなったらデッキ変更ですかね

試験前ながら大会出てきました

参加者11人
デッキ 火水
結果 2-1

なんかやってて水単のが強そうだったので解体
あと2週間ぐらいしかないので残りの出れる大会は極力デッキ固定で調整していこうと考えてます
| FFTCG店舗大会 | 05:29 | トラックバック:0 | コメント:0
やっと
エリア予選用のデッキがほぼ決まりそうです
なんとか足りないカードを揃える事が出来たので

先週分も含めて

参加者10人
デッキ 風単
結果 1-2

参加者16人
デッキ 雷単
結果 2-2

参加者8人
結果 3-0

一応候補の一つは結果だせた。これの少し違うパターンの候補を次に試す予定です

あと近畿の結果出ましたね
火が凄く多いなと。あとは土が多いですね
火が多いのは自分の周りでもなんで多いだろうとは思ってましたが土の使用率の高さは意外でした
| FFTCG店舗大会 | 02:42 | トラックバック:0 | コメント:0
土風
この前使った土風を少し調整したデッキでも

フォワード

3 フラン
3 バルフレア(4コス)
3 バルフレア(3コス)
3 トレイ
2 リノア

3 シンク
2 ヴィンセント(4コス)
2 ヴィンセント(3コス)
3 カトル・バシュタール

2 ミネルヴァ

バックアップ

3 ノノ
2 エアリス
3 弓使い
3 マリア

3 ソルベ
3 シャントット

召喚獣
3 シルドラ
1 アレキサンダー
3 ゴーレム

アンタッチャブル並べてミネルヴァの号令で殴る。ってのを考えて形にした結果
実際使ってたのはバックアップがマリア1、セルフィ2だったのですがマリア無くてパワー低すぎてミネルヴァ頼みになってしまったので3枚に
| FFTCGデッキ | 05:01 | トラックバック:0 | コメント:0
ミネルヴァ
なんか違うんだよなー
ビビのシングル探して買って火に戻ろう
ビビ売ってないんだけどね

参加者10人
デッキ 土風
結果 3-1 2位

1回戦 × 水単
2回戦 ○ 火風
3回戦 ○ 土風
4回戦 ○ 氷風

2回戦と3回戦はミネルヴァ2ターン目に置いてそのままゲームエンドまで持ってただけ
1回戦ではミネルヴァがバウンスされてパワー負けして何も出来ず
4回戦はとりあえずやりたいことは出来てたかな

とりあえずビビ足りないけど3弾環境で使ってた火土に帰ってみる予定です
うまく4弾の環境に適応出来ればいいデッキが仕上がるはず
| FFTCG店舗大会 | 02:52 | トラックバック:0 | コメント:0
さっそく
さっそく出てきた

参加者16人
デッキ 氷単
結果 1-2

1回戦 × 火氷
2回戦 × 火氷
3回戦 ○ 火風

シドさん3回戦でしか引けない・・・
とりあえずもう少し氷単で頑張る
たぶん火氷のが強いです。でもビビとマキナなんて持ってないので火氷は組めない

4弾環境はどれが強いんだかほんとにわからないな
| FFTCG店舗大会 | 01:58 | トラックバック:0 | コメント:0
2011年ラストで
ビックリな結果に終わったぜ

参加者50人ぐらい
デッキ かげろう
結果 5-0 1位

1回戦 ○ オラクル
2回戦 ○ かげろう
3回戦 ○ ノヴァ
4回戦 ○ ノヴァ
5回戦 ○ オラクル

2011年最後でヴァンガードの大会初優勝
これでいつも一緒に参加してる身内全員1回は優勝となりました。俺だけ優勝なかったんで

そしてこの日友人は先週に引き続きまたパープル当ててた。どうなってんだか

とりあえず今月からはヴァンガードは時間的に就活で参加出来ない可能性大なので優勝できてよかったわ
| ヴァンガード大会 | 02:39 | トラックバック:0 | コメント:0
2011年と4弾
あけましておめでとうございます

3弾環境と4弾環境2回での戦績でも調べてみました
1,2弾環境のは途中からしかわからんので無し。1弾の時なんて暇な日に行けば大会ある状態だったので
ブログで書いてなかったプレリの戦績加えると

62勝37敗2分 優勝3回

でした。間違えてなければ
意外と勝ち越してた

今年は最後まで勝ちきれるように頑張ります
勝てても毎回最終戦落とすんだ・・・

4弾のカード各属性気になったのだけまとめて書いちゃいます
>>続きを読む
| FFTCG | 02:17 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

