FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
デッキデスとはいったい・・・
日曜はなんと参加者2人でした
これはチャンス!
前日に使った風単だー

参加者2人
デッキ 風単デッキデス
結果 負け

引いたバックアップは
マリア、エアリス×2、踊り子×2、予言師

シーフは?リュックは?そもそも2コスバックアップドコーってなって負けました
相手は風雷でジタンと3コスユフィに殴られ終わる残念な結果

さらにマリア置いておきながら3コスバルフレアがユフィのSアビで落ちてたりと自分のミスも酷かったです

就活で残りつぶれかねないので明日とらねば
| FFTCG店舗大会 | 19:51 | トラックバック:0 | コメント:0
リディア賞
ギルクラトライアル買ってみたところやっぱりサインは出ず。まあ2個しか買ってないのですが
集&いのりをあと2枚買わなきゃ


さ、火土を離れて他デッキを
バルフレアが安く買えたので風単で
以前使ってたビートダウンをデッキデスに寄せて。寄せてというかもはやただのデッキデスです
FFXのキャラが使えるってイイネ!

参加者9人
デッキ 風単
結果 2-1-0 同率1位

1回戦 土水風 ○
予選でも見かけたRユウナ+カオスやってくるデッキ。踊り子使ってうまくコントロール出来て7点取って勝ち
ユウナ+カオス強いなー。使いたくなるなー

2回戦 火単 ○
マリアとエアリス引けば大分余裕持てる!・・・引けない
とりあえず踊り子、フラン、バルフレア使ってコントロールして7点殴って勝ち

3回戦 海空族 △
よく風単使ってる人相手に勝てるかすげー不安。あと2枚ってところで時間切れになり引き分けに
とりあえずそのまま続けた結果1枚削れなくて時間切れでなければ負けだったという結果
Sユウナがアホみたいな強さで凄く焦った。テキスト忘れてて踊り子使えないミスもしたし

シングルチケットで雷単の足りない最後の1枚を購入。
日曜は風か雷か。迷うなー
| FFTCG店舗大会 | 01:29 | トラックバック:0 | コメント:0
クリスタルカップ店舗予選
昨日は2回出てきました
結局優勝者にだけ勝てんのさorz

1回目 参加者16人(20人で抽選)
デッキ 火土
結果 3-1

2回目 参加者10人
デッキ 火土
結果 3-1
こっちはトーナメント形式でした。

1回目
1回戦 ○ 水タッチいろいろ
2回戦 × 雷単
3回戦 ○ 火単
4回戦 ○ 土風水

1回目は雷単に負け。最初のアタックで7コスオーディンバーストされガイ即死、さらにバックアップ並ばず困ってたらセフィロス、ケットシーに割られ無理でした
ヴィンセント持ってなくてごめんなさい

2回目
1回戦 ○ 火土
2回戦 ○ 土氷
3回戦 ○ 不戦勝
4回戦 × 氷風

1回前のシングルチケットでヴィンセント1枚買って入れて参加。1枚だけじゃいらない子だった・・・
負けたゲームはミス連発で酷かった。本当にごめんなさい

結局いつも通り1敗して優勝逃すパターンが続いております

これで3回参加して全部優勝者に負けるという結果orz
勝ちきれんので雷単か風単に逃げようかと考え中

デッキ試せる機会がほぼ無く、出れる回数も就活とバイトの都合上あまり無く結構辛くなってきた
頑張ろう
| FFTCG店舗大会 | 00:12 | トラックバック:0 | コメント:0
やっぱり
やっぱヴァイスよくわかんないやw

参加者 8人
デッキ AB
結果 2-1 3位

1回戦 ○ 青単リライト
2回戦 × とある
3回戦 ○ リライト

相変わらずカードのテキストがわからない。リライトととあるはよく当たるから少し覚えました
ヴァイス難しい
| ヴァイスシュヴァルツ | 00:20 | トラックバック:0 | コメント:0
クリスタルカップ店舗予選
参加1回目
1回戦でいきなり知り合いと当たるのはきつかった

参加者7人
デッキ 火土
結果 2-1

1回戦 水単 ×
いきなり当たってしまった。相手6ダメ、デッキ残り5枚までいったものの最後1点取りきれず、守りきる事も出来ず。
トット後の相手の展開強かった
雲さん2枚必要なんだろうか


2回戦 火風シュミハザ ○
バックが1枚しか初手にこなかったので1ターン目ティファスタートを試しに
シュミハザ2回で打点取られたけど各焼きで除去して殴って勝ち

3回戦 火雷 ○
1弾セシルがすごく邪魔だったけど烈持った状態で雲とガブラスで殴って勝ち


帰りにヤマダ電気いったらポタアン売ってたからポイント使って購入
やっとウォークマンの音量調整できるわー
自作のヘッドホンアンプは持ち運び不向きな大きさだったので欲しかったのです

とりあえず次は土曜日かな
| FFTCG店舗大会 | 22:54 | トラックバック:0 | コメント:0
リディア賞
クリスタルカップ予選は行かずにリディア賞の方に
予選人数少なかったみたいで行けばよかった

今日は先週レナ買ってやっとできた水単で。使い方がイマイチわかってないまま

参加者6人
デッキ 水単
結果 2-1 3位

1回戦 × 土雷一般兵
デッキが無くなって負け。攻めのタイミングとか全然わからない

2回戦 ○ 火土風
エース打ってギリギリで勝ち。1ターン前の相手のパンチが少し違うだけで負けてた

3回戦 ○ 火土
自分がやられて嫌であろう動きを考えつつやったら勝てた

水単なんか使いづらかったので予選は火土か風単で出ようと思います
明日は大学の課題の進行状況次第で予選行ってこよう
| FFTCG店舗大会 | 02:42 | トラックバック:0 | コメント:0
リディア賞
レポートやってたので凄く眠かったけど参加
ヴァイスも出来たし楽しかったかな

参加者10人
デッキ 火土
結果 1-1

なんかよくわからんけど2回戦で終わった

1回戦 風雷 ×
久々にジタンゲー。烈とトットは下に埋まっててorz

2回戦 火土風 ○
確かガーランドとティファが強かった。勝ち

烈に耐えられるからってガーランド入れたけど強かったかあんまわからん結果に


クリスタルカップ店舗予選はゲーム数多いと明日はバイトの都合上厳しいものがあるので明後日から

あと今回は火土のレシピでも
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 05:37 | トラックバック:0 | コメント:0
秋のキャラバン
今日はキャラバンへ
市川で以前あった時に行かなかったので

人多くて1時間近く待ってやっとガンスリ1戦って感じだったので1回だけ
ミニトーナメントは結局参加せず

ガンスリは2弾ゴルベーザのデッキ相手にいつもの火土で
いつも通りの流れで動かして、6点通った次のターンにトット→ティファで勝ちました
ただ、1ターン前にティファ置いてればそこで勝ててたっぽいミスを犯してました

貰ったカードはコスモスとノラのホイルというたぶん当たりな感じで良かったです


次に参加出来そうなキャラバンがヴァンガードの東京大会と日程被ってて
さらにクリスタルカップの店舗予選もあるという

行けるのだろうか
| FFTCG | 03:45 | トラックバック:0 | コメント:0
リディア賞
そいえばもうプロモはリディアになってたんですね

今日はルールーを3コスか5コスかで迷って3コスにした雷単で
やっぱヴィンセントが辛かった

パンダでずっと出ていながら初1位
毎回勝ちきれてなかったのでビックリ

参加者10人
デッキ 雷単ライトニング
結果 3-0 1位
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 01:31 | トラックバック:0 | コメント:0
五大陸
五大陸出てきましたー
シャドパラがやや多いかな?って感じであとはまんべんなくいたのかなと

参加者 58人
デッキ メガコロニー(アントマスフロ)
結果 1-2

1回戦 ○ ディメポリ
2回戦 × シャドパラ
3回戦 × グランブルー

シャドパラ戦はライド事故。調子に乗って5枚マリガンした結果G2ドコー状態
ここまでメガコロ使ってのシャドパラ戦はほぼ負けなしだっただけに残念
次はアンバー軸のかげろう使おうかなーとか思ってます
| ヴァンガード大会 | 00:24 | トラックバック:0 | コメント:0
ガルデモ
ガルデモデッキでヴァイスの大会出てきました

参加者12人
デッキ AB!(ガルデモ)
結果 0-4

1回戦 アイマス ×
2回戦 とある  ×
3回戦 メルブラ ×
4回戦 特徴無し ×

全然ダメだった。クライマックスが大量に手札に来たり、序盤でほぼキャンセルで出きったり
まともに勝てるようになるまで普通のAB!単使います
来週も課題の進行状況次第でまた出てこよう
| ヴァイスシュヴァルツ | 03:05 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

