FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
ダークイレギュラーズ
ブシのストレージキャンペーンのためにダクイレのカード買ってきました
ドリーンはそのうち4枚にする予定です。それまではアモンで代用
まだ足りてないカード多いんで次秋葉原行ったら買い足す予定

FFTCG3弾買う量が減っていく・・・
>>続きを読む
| ヴァンガード | 05:02 | トラックバック:0 | コメント:0
ヴァンガード公認
ヴァンガードの大会に参加してきました

参加者 55人ぐらい
使用デッキ かげろう
結果 1-2

一緒に出た友人のうちの一人が優勝でした

1回戦 オラクル ○
2回戦 オラクル ×
3回戦 オラクル ×

オラクルとしか当たらない・・・

ブシのストレージキャンペーンがAB!ということで欲しくてシングル買って貰いました。とりあえずこれでノヴァがアシュラ軸に移行できる
一応明日行けたらホビステ行ってきて安ければダクイレの足りないカードを買い足してストレージ貰う予定です

FFTCGは3弾環境になって来週の土曜は大会出る予定ですが、その後は一時休止するかもしれないです
3弾あまり買えそうにない状況なので。火、氷全般と水、雷、土のレア以下のカードの値段次第
| ヴァンガード大会 | 06:46 | トラックバック:0 | コメント:0
いよいよ
明日は1回目の全国決勝ですね

そんな中自分はキャラホビ行かず、秋葉原でヴァンガードとFFTCGの予定

キャラホビのプレリリースはすごく気になるのですが
結果を楽しみに待とうと思います

FFTCGのオフィでいくつかカードまた出ましたね
水のレナ、土のクルル、火のパロムは強いと思います

他はなんとも。霊樹エクスデスは強そうには見えるんだけどどうなんだろう?

今回で対象とらない全体除去が大分増えるようで

とりあえず発売日に揃えたいSレアはレナ、ザックス、ジェネシスかな
ヴィンセントも欲しいけどとりあえずいいやって感じになりそう
| FFTCG | 13:03 | トラックバック:0 | コメント:0
AB!特別大会とエスタ
昨日ヴァイスのAB!特別大会とFFTCGのエスタカップ参加してきました

AB!特別大会
参加者4人
結果
1回戦 ○
2回戦 ×

FFTCG
参加者2人
使用デッキ 水氷ゼムスティーダ
結果 ゼムスティーダきっちり決めて勝ち

ヴァイスのほうのデッキはアンコールビートでいいのでしょうか
それ使いました。次出る時はガルデモデッキ使う予定です

FFTCGのほうは火土持ってくの忘れてたので、ヴァイスと一緒に入れてた水氷使いました
やっぱりこのデッキ、ゼムス置けるかどうかが大きいです
| FFTCG店舗大会 | 03:29 | トラックバック:0 | コメント:0
エスタ
ヴァイスシュヴァルツのAngel Beats!エクストラ買いに行って、そのままFFTCG

オフィに出てた3弾の火のカードはどっちも強いと思ってます
パロムが強いと思ってるんで3弾環境最初は火単クラウドと氷絡みのデッキ作る予定

今日は以前から考えてた、水氷の召喚獣カウンターのデッキで。
ティーダ、ゼムス守って殴るだけ

参加者7人
使用デッキ 水氷ゼムス
結果 1-1
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 03:44 | トラックバック:0 | コメント:0
エスタ
参加したものの内容がなさすぎる

参加者2人
使用デッキ 水火
結果 負け

オフィで3弾の情報が出てますね
イミテーションが本家の劣化
バックアップにアシスト
氷2種

アシストはMTGのソーサリーの呪文のようなものですかね。発表されたカード見る限りはテキストは強めのようで
一般兵2コス以下ならイングスからアシスト起動も可能と

氷2種は強いと思うんですがイフリートこわいですね。

ヴァイスはイフリートで落ちるのが痛いものの、リンク3は強いですね。アレキで落ちないのも良い

ジェネシスはシヴァ+PRスコール。こっちもイフリートで落ちるものの、出た時点で仕事してますし、落ちても導師で回収可能なんで十分強いかと。
エスタカップのラグナが・・・

氷は大幅強化ということで残りも凄く気になります。1コススノウ+シヴァ、PRラグナ+スコール、ジェネシスでフォワード縛る構築とかやってみたいかなーと

次は火ということで楽しみです

さてもうすぐヴァイスのAB!エクストラ発売だー
| FFTCG店舗大会 | 04:34 | トラックバック:0 | コメント:0
エスタ
コミケからそのままFFTCG大会参加
昼から行ったらAB!エクストラ買えなかったorz
なので追加で1BOX予約しようと思ったら問屋に問い合わせないとわからないとのこと
19日ちょっと不安

FFTCG
参加者 5人
使用デッキ 水火
結果3位
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 00:07 | トラックバック:0 | コメント:0
ダクイレ
ヴァンガードの手持ちデッキが

・除去かげろう
・ブロケード軸かげろう
・ノヴァグラップラー
・たちかぜ

で、ここにダークイレギュラーズを加えたいなと

ドリーン・ザ・スラスターが最低3枚欲しいんで揃ったら組む予定です

コスモロードさんが80円ぐらいで売ってて使ってあげたくなってきてます
>>続きを読む
| ヴァンガード | 03:42 | トラックバック:0 | コメント:0
エスタ
水火持って行ったけど回せる自信なくて火土に

参加者7人
使用デッキ 火土
結果 圏外

エリア終わってからまったく勝てない

1回戦 不戦勝
2回戦 火土  ×
3回戦 火氷  ×

次は水火か水氷の予定
| FFTCG店舗大会 | 23:10 | トラックバック:0 | コメント:0
エスタ
今日は火雷
フリプレで氷単

次は水雷か水火持ってこう

参加者6人
結果 最下位
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
火土
関東エリア予選使用デッキです

エリア予選の事は1つ前の記事に
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 04:14 | トラックバック:0 | コメント:0
FFTCG関東エリア予選
関東のエリア予選行ってきました

デッキは火土タッチアレキマリア

3敗して予選通過はできませんでした
ジタン無しのデッキで通過させたかったのですが残念です

デッキは別記事で

パンダでいつも勝てない人たちとあまり当たらなかったのもよかったのかな

参加者127人
使用デッキ 火土タッチ風
結果 5-3で23位
>>続きを読む
| FFTCG公式大会 | 04:02 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

