FFTCGとかとか

そんなこんなで

| スポンサー広告 | --:-- |
前日
今日は2大会参加
プリッシュの必要性がわからない

強い時は強いし、仕事しない時もあるし
Rヤン、他の大型の枚数追加かプリッシュかで迷う

デッキはジタン無し。頑張って明日ジタン無しでの突破目指します
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:0
前夜祭
前夜祭参加してきました
ヴァイスは大会参加は2回目です

シャナのタイトルカップ以来のヴァイスでプレミス連発してた気がします

参加者10人
使用デッキ AB!
結果 圏外

1回戦 ミルキィ ×
2回戦 マクロス ○
3回戦 KOF    ○

2勝できたのは嬉しかったです。シャナのタイトルカップの時は全敗だったので
AB!の大会があるんですかね?あるのであれば参加する予定です

AB!エクストラで岩沢さんのカードが増えて、ユイにゃんのレベル3が出てくれればいいのですが

明日はFFTCGの最終調整して、明後日頑張ってジタン無しでの突破目指してみます
無理だと思いますが

環境予想は風雷、土雷ジタン(土風雷)で8割はいくんじゃないですかね
| ヴァイスシュヴァルツ | 03:23 | トラックバック:0 | コメント:0
前夜祭
全国決勝前夜祭イベントって店舗で行われるんですね
イベントがあるのは知ってたのですが内容はしらなかったもので

参加賞がAB!のプロモなので参加しようと思います
時間も昼間なら問題ないので

問題はヴァイスを最後にやったのがシャナのタイトルカップということ

ルールをいまから思いださねば
| ヴァイスシュヴァルツ | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
ライオンハート
明日いつもの所で参加できないので普段行かない所でやってきました
違う環境で出来るかもしれないですし

参加者6人
使用デッキ 火土
結果 1位
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 00:40 | トラックバック:0 | コメント:0
FV
ロイパラが強い理由がばーくがるだってのを見かけるので
というか自分も3回ロイパラとやってばーくがる強いなーと思ったので

他のデッキでFVをばーくがるにしたら強いんじゃないかと思い構築考えてます
ふろうがる2~3枚入れて、G1をロイパラ中心で

ロイパラのカードは少ししかわからないのでwiki見つつ集めようと思ってます
| ヴァンガード | 15:06 | トラックバック:0 | コメント:0
3弾
さすがに3弾で氷は大幅強化のようで
今氷なんてほとんど使われてないですからね

近畿と北海道のエリア予選が終わり
やっぱり上位はジタンで埋まったようで
実際ジタンにはジタンで対抗するのが一番楽ですからね

自分はなんとかジタン無しで上位に入れたらいいなーといったところです

ヴァンガードではロイパラ
FFTCGではジタン

と同時期に始まった2つのカードゲームは上位を特定デッキが独占か
| FFTCG | 16:51 | トラックバック:0 | コメント:0
ライオンハート杯
東京のエリア予選前ってことでレベル高かったです

参加者11人
使用デッキ 火単雲丹
結果 圏外
>>続きを読む
| FFTCG店舗大会 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:0
FFTCG3弾
ファミ通comで3弾のカード一部公開されてますね。前回のようにここから修正が入るとは思いますが

強そうと思ったのは
ザックス、アズール、ガーランド、多色リンクですかね

あとはイミテーション
テキストは本家の劣化テキストになるんですかね。他のテキストも楽しみなところ

アズールは凄く強そうに見えるのですが気のせいでしょうか?

http://www.famitsu.com/news/201107/21046736.html
| FFTCG | 01:42 | トラックバック:0 | コメント:0
火単雲丹
明日はこれで大会出る
火単はそうそういないだろうから考えず
怖いのはクリュプス
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 00:58 | トラックバック:0 | コメント:0
ノヴァ
昨日使ったルチル型のノヴァです

ルチル引けずVにはほとんどアシュラがいたのですが
>>続きを読む
| ヴァンガード | 17:10 | トラックバック:0 | コメント:0
ガンスリ
今日は数日前に知り急遽行く事になったヴァンガードの東京大会のガンスリに
デッキは手持ちの除去かげ、忍ブロ、ノヴァ持って行きました

ヴァンガードやるのはこれが2回目

    使用  相手
1回目 ノヴァ ロイパラ ×
2回目 ノヴァ オラクル ×
3回目 かげ  スパイク ×
4回目 忍ブロ オラクル ○
5回目 ノヴァ ???  ○
6回目 かげ  ???  ○
7回目 ノヴァ かげろう ○
8回目 かげ  オラクル ○

5回目、6回目はかげろうかオラクルのどっちかだったのですが忘れました
相手はほとんどかげろうかオラクル。
9回目は並んでて、次会場入れるって所で終了宣言されて出来ず

5連勝出来たのは自分でもびっくりでした。まさかこんな勝てるとは思わなかったです
忍ブロはまだ未完成の状態だったので1回だけにしときました

とりあえずヴァンガードおもしろかったです
| ヴァンガード大会 | 03:02 | トラックバック:0 | コメント:0
火土
一応現時点でメインデッキの火土

店舗予選突破も火土でした

ジタンは持ってないから入れてません
できれば2枚ぐらい欲しいですかね
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 16:30 | トラックバック:0 | コメント:0
火単雲丹
今調整中の火単雲丹
次に大会参加出来る時に試す予定です。来週の金曜日になると思いますが

とりあえず安く組めるのがメリット
>>続きを読む
| FFTCGデッキ | 16:19 | トラックバック:0 | コメント:0
ライオンハート杯
とりあえず
昨日の結果でも

参加者7名
使用デッキ 火単クラウド
結果 1-2 圏外

1回戦 火風 ×
2回戦 風雷 ×
3回戦 不戦勝 ○
| FFTCG店舗大会 | 16:06 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

カウンター

プロフィール

hikonyan

Author:hikonyan
FFTCG、ラスクロ、マジックやってます

良かった時の戦績
FFTCG
第2回全国大会全国決勝9位
2012チーム戦 top8
2013MASTERS東京 top8
2013チーム戦top4
2014MASTERS千葉top4
2014MASTERS新潟優勝
2015MASTERS仙台優勝

ラスクロ
第1回全国大会エリアトライアル東京10位
第1回全国大会決勝10位
2014ツアー横浜top8
2014ツアー所沢2位
2014ツアー新潟優勝
2014ツアーファイナルtop8
2015ツアー1st 名古屋2位
2015ツアー2nd 横浜top8
2015ツアー2nd 土浦top4
2015ツアー2nd 東京top4
2015ツアー2nd イブ2位
2015ツアー3rd 横浜top4

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

